人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチはパンで。

ランチはパンで。_f0236414_15124871.jpg

こんちには(^o^)雲の多い福岡ですが、気持ちだけはすっきりといきたいですね(´∀`)


今日はパンが食べたい気分だ!!ということで、BiViにある『麹屋』に行って参りました(画像参照)。


撮影技術のなさについては何も触れないでください(ノд<。)゜。


感想は、コーヒーが苦かったです……(;д;)

(´・ω・)?パンの感想?おいしかったです(・∀・)b


その後、無印良品、LOFTとめぐり、アロマコーナーでしばし物色してきましたが、これだ!!と思うものに巡り会えず……。


そういえば、無印良品で素焼きコインをかうのを忘れてしまいました……。

今は市販の芳香剤を置いている玄関とトイレに置きたかったのに(´ω`)また行かねば(`・д・)


昔は、保冷剤を常温にしてジェル状になったものを使ってましたが、香りの広がり具合が思うほどなかったので、すぐにやめてしまいました。


あ、寝室だけはまだ置いてた気がする……。



そういえば先日ふと思い出したのですが、今からアロマテラピーを始めようと思う方に対しての、精油の選び方のお話をしてなかったですね。すみませんm(_ _)m


初めての方へのおすすめは、ラベンダーやオレンジなど、普段から馴染みのある香りが取り上げられます。
が、万人に共通して『いい香り』だと感じられるものって、あるのでしょうか?ラベンダーやオレンジを嫌う人だっていますしね。

なので、いろいろ並んでいる精油のうち、まずは直感でこれだ!!と思うものを選び、香りを確かめてみてください。

こ、これはいい香りだ!!と感じたものが、無意識のうちに体が欲している香りだと思います。

体は正直ですからね(^o^)


甘いフローラル系が好きな方は、ゼラニウムやマジョラムを手にとって見られてはいかがでしょうか(^o^)/

フレッシュ系が好きな人は、柑橘系やペパーミント、ローズマリーなんかもいいかな(^o^)/

オリエンタルな感じがいいなら、イランイランやパルマローザなんかいいですね(^o^)/


※ イランイランは、高濃度や長時間使うと、頭が痛くなったり吐き気をもよおしたりすることがあります。低濃度でご使用ください。


というわけで、今回はこのあたりで(´∀`)



〜たくぴの今日のかほり〜

ゆず


よければ、皆様の今日のかほりをコメントください。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村





※ 当ブログには、AEAJ、及びその他の団体は一切関与しておりません。

by forestmusic | 2010-04-18 15:12 | 雑談  

<< お引っ越し!? 『今日のかほり』〜小話編〜 >>