人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『今日のかほり』〜小話編〜

こんにちは(^o^)
今日は快晴にめぐまれた福岡ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

上着もいらないくらいぽかぽか陽気で、眠気を誘う……(´д`)zzZZ

今日は店長が休みだから、なおさらのんびり……(´∀`)


というわけで?僕の机の上には、先月までインストラクター試験対策で使っていた殴り書き用ノートが……(笑)いつもにまして字がきちゃない……(´・ω・)

今日からまた勉強を開始しようと思い、精油のプロフィールの、苦手な部分(主産地とか)を書き出しています。


はてさて、このブログのタイトルですが。正直悩みました(´ω`)


昔から『Music of forest(本人は『森の音楽』という意味のつもり笑)』というタイトルでいろいろやってきたため、今回もこれにしようかとも思ったのですが……。


音楽関係ないしね……(笑)香りだしね……(笑)


というわけで、以前auのブログでやってた『今日のかほり』というタイトルを、そのまま使うことにしました。


そこで……。


よければ、皆様のその日その日の香りや、または今日はこの香りの気分だぁ!!というのを書き込みいただければ嬉しいです(^o^)


これから、僕も覚えている日は書いていきます(結構忘れます笑)。


というわけで、早速ですが。


〜たくぴの今日のかほり〜


パルマローザ


昨日、アロマテラピー専門店?で買い物ついでに初めて手を出した精油です。

そう!!昨日の夜、福岡天神のヴィオロで、独りでウロチョロする男を見かけたあなた!!それが私たくぴです(笑)

あと、レモングラスとクラリセージを買いました。

レモングラスは、本当は苦手な香りなのですが……とある方のブログを見て急激にほしくなりました(笑)

クラリセージは、香りは好きなんですが、他の精油に比べると少しだけお高め。でも、勇気をだして買っちゃいました!!(笑)

全部3mlのですけどね……。使いきりサイズでちょうどいいんです(´∀`)


画像?すみません、写メるの忘れてしまいました……。


というわけで、今日は朝からパルマローザを、ディフューザーで楽しんできました。

パルマローザは、オリエンタル?な感じがしました。ローズ系が若干苦手な僕ですが、なかなか心地よい時間でした。



今?もちろん眠気覚ましにペパーミントですよ……(´д`)zzZZ


皆様の今日のかほりは何ですか?是非是非教えてくださいね(^o^)




もしよろしかったら、本日も応援よろしくお願いします(^o^)

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



※ 当ブログは、AEAJ、及びその他の団体は一切関与しておりません。

by forestmusic | 2010-04-17 19:42 | 雑談  

<< ランチはパンで。 アロマテラピー検定に向けて~参... >>